スポンサーサイト


最後の招待状 再び

こんばんは。

FMOやってる間にもモンハンポータブル2Gはプレイしておりました。
そこでネタになるような出来事があったので書いてみます。

村下位の隠しクエスト(?)にある最後の招待状。
内容は前回のMHの記事にあります通り、ラージャンを2頭狩猟するという凶悪なクエストです。
そこになんとなく、ガンランスで挑んでみました。

そう、私は逆鱗日和の愛読者です。

装備は武器が氷属性のガンランス、ヘルスティンガー。
防具は暁丸(凛)・覇シリーズ。
回復薬、回復薬グレート、秘薬、他適当なアイテムを持ち込んで、
「まあやるだけやってみるかぁ~」
的なノリで行ってました。


たぶんシビレ罠3個分、もっていってたとおもうのですが、
記憶があいまいになってしまったので分かりません。
しかしあまりガードを固めすぎて10分経過してしまい、
2頭目のラージャンが登場。

「うわ、こりゃだめかな・・・」
とも思いましたが、もうちょっとやってみるかとプレイ続行。

すると一頭目のラージャンが2頭目のブレスを被弾してKO。
「お、こりゃいけるのでは・・」と思い始め。

しかしラージャンはさすがに手ごわい存在でした。
ガンランスならばガードを固めていれば咆哮で吹っ飛ばされることはないのですが、
ジャンプしての電撃弾攻撃とか、キャラの後ろに着弾したりでダメージを食らい、
回復薬をガブ飲みする状況に。

それでも一頭目よりはアグレッシブに攻め続けました。
ほぼガード突きしかしなかったので、正面突きしてからの砲撃とか積極的にだしてみたり。
踏み込み突きで正面のブレスの射線から移動したり。
ガードできるのですがダメージは受けるので・・・。

そしてヘルスティンガーの切っ先をヤツに突き立てて勝利!
ガンランスでもいける!ということを自分に納得させることができました。


クリアしてから時間空きすぎで記憶が怪しいので、
今からもう1回行ってみます・・・。

しかし武器がもうヘルブリザードに強化され・・・・(笑
スポンサーサイト
コメント

追記:
 ヘルブリザードを持って出た「最後の招待状」は
本気で勝負する覚悟だったので、落とし穴、シビレ罠をフルに持ち込み15分半で終了。
ジャンプブレスくらいまくり。そして1オチ。

やっぱG級武器では楽だろ・・。

前回はオトモアイルーを連れて行ってたような気がしたので、
今回はナシで。

あの・・・スーパーサイヤ人を2匹もたおすの・・・・・v-406

ラージャン見慣れてないと辛い気もしますなぁ。

俺もそんなに狩ったわけではないんですが。

踊る腰

腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)42569

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

